ポイントで電気代を払えるようになってから。

電力自由化に伴い、電気会社を関西電力から東京電力に変更しました。

かなり使う家庭なので沢山使うと安くなるプランにしました。

根本的に電気料金を安くする方が節約になりますが、祖父母が居る為なかなか電気を消しまわる事が出来ません。

仕方がないので電力会社を変更する事で電気代のカットに乗りだしました。

電力会社を変更し同じだけ使用しても5000円から10000円安くなりました。

大きな効果です。他には使用金額に応じてポイントが付与されます。

ポイントを沢山貯めている私にとっては貴重なポイントです。

私はそれをポンタポイントにしてもらっています。

そのポイントでお試し引換券としてローソンでお菓子に交換しています。

しかし、最近そのポイント分を電気料金から差し引く事が出来る様になりました。

節約面を考えると明らかにローソンでお菓子に換えるよりも電気代をポイントで払った方がいいのは分かります。

しかし、お菓子好きの私はそれが無くてもお菓子を購入します。

それならば少しでも安く手に入る、お試し引換券で交換した方がいいのだろうかと日々葛藤しています。

仕方が無いので隔月でポイントで電気代を支払ったりローソンで使用したりしています。

節約面を考えるとお菓子を辞めた方が良いのは分かっているのですが。なかなか辞められません。

, ,