新生銀行パワーフレックス口座とは?

皆さんは銀行口座をどのようにお考えでしょうか?最近は自分のお金を下ろすにも、手数料が108円や216円取られます。ちなみに100円の利息をもらうには、約1000万円の預金が必要で、現実的にはなかなか困難な状況です。

そこで私がメインバンクにしているのが、新生銀行のパワーフレックスという総合口座です。この口座のメリットは、ゆうちょ銀行やコンビニATMの出入金の手数料が24時間無料ということです。なお都市銀行のATMは、出金のみ無料で行えます。

さらにパワーフレックス口座は、利用に応じてTポイントが獲得できるメリットがあります。例えばファミリーマートなどに設置されているイーネットATMの利用で、1回10ポイント(月2回まで)もらえます。なお海外旅行に行った際海外ATMで出金すると、1回50ポイント(月2回まで)もらえます。また給料など1回につに1万円以上振り込まれると、1回25ポイント(月4回まで)もらえます。さらにクレジットカードや公共料金などの口座振替に指定すると、1件につき50ポイント(月2件まで)もらえます。なおこちらは毎月もらえるのではなく、1件につき1回のみもらえることが注意点です。

このように普段使っている口座を新生銀行のパワーフレックスに変えるだけで、手数料が無料となるだけでなく、Tポイントさえもらえるのです。

, ,