買い物の場所は選ぶ場所によってポイントのお得感が違うのです。

最近、私はスーパーの使い分けにしました。今まではまとめて1週間分の買い物を同じスーパーでしてました。なぜなら、買い物は旦那さんとしてるのでお金を出すのが旦那さんだからです。日用品から、食料まで売っている大型スーパーに行ってました。私の場合、安い物での献立となる為に1週間の材料を購入して料理をするという感じでした。ですが、最近ではお店で現金として使えるポイントが付くお店がある事に気付いたのです。

今まで、通ってたお店は、100円で1ポイント、500ポイント貯まると500円分の商品券がきます。1ポイント100円という事は50,000分の商品を買わないと貰えないという仕組みです。ですが、Tポイントカードや楽天カードをお持ちの方は分かると思いますが、Tポイントカードや楽天カードは500ポイント貯めなくても1ポイント1円として使えます。私の場合はTポイントを主に使ってます。なぜなら、コンビニで使えるからです。しかも1ポイント1円としてです。なので、Tポイントを貯められるお店での買い物をメインてする事にしました。

私の場合はハッピードラックというお店ですが、日用品やクスリ、化粧品やサプリメントが売っています。食料品なども売っているお店となります。私は、お菓子やジュース、トイレットペーパーやティッシュなど…様々ですが、お肉やお魚以外はここで買い物をする事にしました。もちろん、他店の値段と比較してから買いますけど…。そこで貯めたポイントを使って、私は旦那さんに内緒でお昼ご飯は、コンビでパンとコーヒーを買ってます。もちろん、ポイント以内です。

, ,