プライベートブランドの商品を買って節約!

プライベートブランド(PB)の商品は、チェーンの多くのスーパー、そしてコンビニなどにも置いてあります。私は時間のない毎日の中で、このPBの商品を中心に購入する事で生活コストを下げています。

例えば、イオン。日本の郊外に数多く存在するイオンタウンには、テナント以外のイオン独自のコーナーやスーパーが必ずあります。そこで売られているのが、イオンのPB「トップバリュ」です。食品は勿論、生活用品や家電もあり、他のメーカーのものに比べて数割安いです。トップバリュには4種類あるのですが、中でも黄色い「トップバリュベストプライス」は激安商品で品質も良くおすすめです。ドラッグストアの「ウェルシア」など、イオンの看板が出ていないお店でも提携していればトップバリュの商品を置いているので要チェックです。

スーパーだけではなく、コンビニも安いPBが置いてあります。特にセブンイレブンはイトーヨーカドーのスーパーにあるのと同じPB「セブンプレミアム」が置いてあります。休みの日に食品を安いスーパーで買いだめしたとしても、次の休みまでに食品が持たない事も多いですよね。コンビニならいつでも空いていますし、お菓子ならなんと108円、惣菜も200円を切る商品が多いPBは、家計の大きな味方です。安くて美味しいPBの食品を組み合わせ、楽しく節約するのがおすすめです。

, ,